噛み癖、吠え癖、舐め癖など愛犬の困った癖はしつけが大事♪

愛犬と楽しく過ごすならしっかりしつけて仲良く暮らしましょう♪

吠えては落ち着かない動きをする愛犬の行動に悩む

愛犬の困っていることは、吠えることです。とにかくよく吠えてしまう子で、何度も家に来ている人に対しても吠えてしまいます。その吠え方も尋常ではなく、口を閉じないといつまでも吠えてしまうのです。酷い時には狂ったように吠えてしまうのが困ります。

来た人も何事かと思っては、「ごめん、帰るね」と言っては帰ってしまうのです。これで、家に来る人も減ってしまいました。

しつけてはいたのですが、あまり効果がありませんでした。でも、喉を枯らしてまでも吠えてしまうところが可愛そうになってしまいます。

又、朝ご飯を食べてから少し経つと、急に吠えてしまうのも困りました。遠くの方に目を向けるようにして吠えるのですが、何とも悲しそうな声で吠えます。

その愛犬は、じっと座っていることもできないのが困ってしまいます。「待て」と言っては手を顔に向けては待てをするのですが、まったく駄目です。ソワソワと動き回ってしまいます。

動き回りながら地面をクンクンクンと嗅ぐのですが、それが何だか汚らしくて嫌だなと思ってしまうところです。

じっとしていられないから、いつも顔をキョロキョロするのも困ってしまいます。「お座り」と言ってもすぐに立ち上がり、やはりあたりとウロウロしてしまうのです。

その動きが情緒不安定のような感じなのが困ります。しっかりとお座りをしては、お手をさせてみたいなと思うのです。

そして1人で部屋に落ち着いていられる子になって欲しいと思うのでした。